Five-Five-Six

    Latest Entries



    三年かぁ

    日付変わった。カレンダー通知見て、あぁ今日だっけかと。もう三年か。
    まだ何か書かずにはいられないや、でもこれで書くのヤメよ。
    twitterに書こうと思ったけど、やっぱりチョットね。
    パドメも、まやーも、そしてあいつとあいつと彼女と。
    残されたモンは悼みを記憶に刻まれてなんとかし続けなきゃいけない。
    とっととソッチに行きたいとも思ったりしちゃうけど、
    守らなきゃいけない事がまだまだ有るんだよな。
    ふー、とりあえず今日はキッチリ仕事をやって夜には酒飲んで寝よう。
    うん、まだまだやる事沢山有るや。

    何を書いてるんだろうと思いながら、
    相変わらずの後先考えずにpostしよw

    新PC組んだよー

    ほぼ自分用メモ書きですが・・・。
    途中グラボ交換とか有りましたが6年ぶりにPCを組みました。
    妥協に妥協を重ね、構成のワリには安いものをチョイス。貧乏人の作ったPCって感じ。

    電源とメモリは妥協(とりあえず今の所問題無し)、マザーをAsrockにしたのは気まぐれ、
    グラボは680で4万以下でASSASSI'NS CREEED、それの2、REVELATIONSと
    3本ゲームのオマケが付いたお得品、CPUクーラーは吹き下げ式?にしたかったので
    (結構うるさいファン変えようかな・・・)、
    ケースは妥協(でも結局追加ファンを付けようかなと思っている)、


    以下、購入履歴。TSUKUMOネットショップで頼みました。

    とりあえずWindows7を買っておこう・・・と。でも買って4ヶ月放置されることに。
    ご注文日時: 2012-09-04
    お支払金額: \33,198
      ----------------------------------------------------------------------------
    1.ST2000DM001 2TBHDD 1個 7,380円(税込)
    2.Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP版 DVD-ROM 1個 13,500円(税込)
    3.330 Series SSDSC2CT180A3K5 リセラーBOX 180GB SSD1個 12,318円(税込)

    元旦からPCを買うとゆーw。
    ご注文日時: 2013-01-01
    お支払金額: \112,725
      ----------------------------------------------------------------------------
    1.ZTGTX680-2GD5NVTR001/ZT-60101-10P グラボ 1個 38,800円(税込)
    2.Core i7 3770K Box (LGA1155) BX80637I73770K 1個 28,800円(税込)
    3.Carbide Series 300R (CC-9011014-WW) ケース1個 6,620円(税込)
    4.侍ZZリビジョンB SCSMZ-2100 CPUクーラー 1個 2,880円(税込)
    5.CMZ32GX3M4X1600C10 メモリ32GB 1個 13,480円(税込)
    6.交換保証 メモリの交換保障代 1個 1,050円(税込)
    7.Z77 Extreme6 マザーボード 1個 13,900円(税込)
    8.RAGE POWERプラグ700Wモデル EPS-1270(P)(R) 1個 7,330円(税込)

    2013/1/8
    Windows8 PRO アップグレード優待版購入 1個 1,200円
    マイクロソフトに個人情報流してクレカで購入。
    ISOファイルをダウンロードして、とりあえず保存

    合計 \147,123-

    しばらくコレで遊びます。Windows8は当面インストール見送り。
    BDドライブは流用。サウンドカードも流用予定。
    今まで使ってたWindowsXPから比べると快適度は格段の差。
    何本かシステム常駐ソフトを入れても、電源投入後は速い速い。15秒くらいかな?
    値段のワリにはなかなか良い買い物をしたかなーと思っております。

    スカイリム Mod オススメサイト

    スカイリムってゲームを、ずーーーーーっとやっておりました。
    skyrim0001

    skyrim0002

    ゲームのジャンルはロールプレイング。剣や魔法で敵を倒したり謎解きをしながらお宝をGETしたりするモノ。
    Youtube等で「skyrim」で検索するとゲームプレイ動画が沢山上がっていると思います。

    PS3やXBOX360などのコンシューマ機でも遊べるんですが、
    パソコン版はModという、ゲームを自分好みに改造する事が出来ます。

    Modは色々なサイトで紹介されているので見てみるだけで、こんな事が出来るのかー、となること請け合いです。

    Skyrim Wiki JP ーhttp://wiki.skyrim.z49.org/?MOD

    Game-b - http://game-b.com/

    ゲームブログっぽい何か ー http://gameblogish.wiki2.jp/?Skyrim%2FMOD%E7%B4%B9%E4%BB%8B

    DRAGONPORN - http://dragonporn.ldblog.jp/

    ベスト・スカイリム・ナビ - http://www.best-skyrim-navi.com/

    Ghost in the Skyrim - http://skyrimghost.blog.fc2.com/

    Skyrim Nexus - http://skyrim.nexusmods.com/


    18禁な所もありますのでご利用は計画的に =)。
    ちなみにウチの環境は18禁っつか、フェティッシュ過ぎてプレイ動画はお見せ出来ませんw。

    おやすみパドメさん

    padme20111211.jpg

    またな、パドメ。8年間有難う、楽しかったよ。

    GAGA様とブラックスワン

    Lady GaGa The Edge Of Glory / Born This Way @ Tokyo Japan,6/25/11



    こないだ見たナタリー・ポートマン主演の映画、ブラックスワンが何故かイマイチしっくりこなかった。
    見た後は言葉に出来なかったんだけど、今になって思うのはやっぱりイマイチだったなと・・・。
    それは脚本であり演出のせいでもあるんだろうけれど、おいらの心には響いてこなかったんですな。
    ナタリー・ポートマンは良い演技をしたと思う。
    でも、この言葉を使うのもどーかと思うけどw、
    "ダークサイドにゆっくりと落ちていく感じ"が、ぜーんぜん怖くもないし悲しくもない。
    そう物語は作られてはいるんだけど、響いてこないんだよね。

    バレエシーンも感動するほど美しくない。
    ダンサーが魅せるバレエ映画では無いのだから、ソレを求めるのは酷なのかもしれないけれど、
    ナタリー・ポートマン、頑張ったなー・・・だけじゃ感動はしないんだよね。
    黒鳥が見せるグランフェッテ(だっけ?)、ふーん、あっそうって感じ・・・。
    バレエはちょっとYoutubeで検索しただけでこんな動画が出てくる。ちなみに全部見てないがw
    舞台劇じゃない映画なのだから、もうちょっと魅せてくれなきゃと思う。



    バレエ、狂気へ暗黒面へと落ちる感じ、そしてやっぱり好きなナタリー・ポートマン主演作品だからこそ、
    良い作品だとは思えない、せっかくの良いテーマなのに勿体無い、そんな感じなのであります。

    んで、相変わらずのレディー・ガガ。色々思うところは有るが、実にエモーショナルだわ。
    PVじゃなくてLIVEだから余計思うんだろうけど、エンターテイナーだなーと。

    んで、だから何だと言われても困るんだけどさw。
    MTVのGAGAを見て、なんとなーく思った事を書いたのでありました。

    入門:快適にパソコンを買いましょう、使いましょう その1

    今回は何故か自分でも解りませんが、パソコン初心者さんに無テテ、もとえい向けての記事です。
    要点
    ○ 大手電化製品も作っている大手パソコンメーカーと、チト違うメーカーのパソコンの違い
    ○ 要らないソフトは消しましょう、そのオススメアンインストール方法
    ○ 外部ストレージ(外付けハードディスクとかUSBメモリとかの事)を有効活用しましょ。
    長いので続く

    続きを読む

    アニメNARUTOのEDとムラタメグミ

    今回は動画のご紹介。

    HOME MADE 家族って人が歌っているらすい。
    カラオケで歌うにゃ練習必須な感じの小気味いいFLOW。
    だけどとってもキャッチーなメロディー。POPで良いねぇ。
    とりあえずご紹介。

    Naruto Shippuden Ending 17 [Freedom]



    こちらは今は解散した、メロン記念日の元メンバーで、
    先月3月末で芸能界を引退したムラタメグミって人のチャリティーイベントレポート。
    今は実家の仙台に戻っていた時に被災されたそうです。
    そして今回、都内代々木公園にてチャリティーイベントを行ったらしいです。
    当日行きたかったんだけどね、仕事でどーしても行けなかった。
    ヲタでは無いんだけど、この人の感覚はリスペクトする部分があるので、
    こーんな事が有ったよ的にペタリ。

    2011.04.16 村田めぐみ 負けるものか!頑張れ東北、チャリティー結果報告


    村田めぐみ、改名してムラタメグミの昔の妄言動画はコチラ。
    んー、なんかもっと良いの有ったんだけどなぁ、まいいか。
    と思ったらyoutubeに上がってた動画がUPFRONTの申請で消されてた、ああう。

    涙した・・・でも

    まずココを見てくださいな

    http://japan.digitaldj-network.com/archives/51855926.html

    レディー・ガガが感涙した“歌ってみた”動画の少女、ついに夢のデュエットを実現。

    って記事ね。
    もちろん、この少女がyoutubeに動画をUPしてGAGA様本人が褒めたたえてたってのは知ってたけど、
    こんな事になってたんだねー。
    一応、リンクを貼っておくか。

    以降、我ながらメンドクサイので続きを読むにて。

    続きを読む

    Flickr投稿画像をスクリーンセーバーに

    スクリーンセーバーはいつもは使わないんだけど、Flickrの画像が使えるって聞いて試してみた。
    最初にFlickerのアカウントをココで取得。適当に翻訳しながらとりあえずGET。

    http://www.flickr.com/

    んで、ココでSlickrってソフトを入手後、インストールしてFlickrアカウントと同期。

    http://slickr.en.softonic.com/

    同期するにはスクリーンセーバーのSlickrの設定からkeyに情報を入れる。
    リンクが有るからapiを追加すればオッケイ。ちょっとココ解りにくいかも
    色々弄ってみてkeyとSeacretってのを入手出来ればオッケイ

    表示する画像はUP主指定とか、グループ、指定タグとか色々出来るみたい。
    とりあえず今は、タグ名指定で「STARWARS」に。結構良い感じ。
    ダウンロードした画像はローカルHDDにキャッシュされるので、
    気になる写真が有ったらコピーすると幸せになれる・・・と。

    さっき始めてみた、って感じだけど良さそうな感じなのでPOSTっと

    今PCを組むとしたらのメモ書き2

    CPU:Intel Core i7 2600K 28,980円
    M/B:ASUSTeK P8P67 16,617円
    Mem:Patriot Memory PSD38G1600KH (計16GB)7,990円×2
    GPU:SAPPHIRE RADEON HD6950 2GB GDDR5 27,770 円
    電源:CORSAIR AX750 (CMPSU-750AXJP) 17,950 円
    SSD:Crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1   10,350 円×2
    HDD:日立 Deskstar 0S03191 9,970 円
    DSP-OS:【64bit】 Windows7 Home Premium 日本語版 DVD(DSP)  +10,770円

    Intel Core i7 2600Kで見積もり。こっちも合計13万円くらい

    SSDのリード600MB/秒対応SSDをレイドで組むってのもアリなんだけど値段がわからん。
    メモリもクロックアップ用の人気ある物を選ぶってのもあるだろーし、
    グラボもこれで良いのか、OSはコレで良いのかーとか悩みつつ・・・

    Intel Core i7 2600KはクロックアップしてナンボのCPUだと思うから、
    メモリはちゃんと選ばなきゃなぁ。

    とか思いつつ、これがオススメ!って感じでは無く、
    これで、何処をいじればいいの?って感じのPOSTであります。

    2600Kが気になった切っ掛けの記事はコチラ
    Sandy Bridge+SSDで激速のタワーPC Endeavor MR6900
    http://ascii.jp/elem/000/000/582/582842/

    これの記事読んでてビビったよ

    Appendix

    プロフィール

    Wizti

    Author:Wizti
    SPAMがウルサイので"http"を禁止ワードにしました。 コメントのURL入力欄にも"http"が使えません。 hを抜いてttp~と書いてください。 ご面倒おかけ致します。

  1. 管理者ページ
  2. 最近の記事

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Blogパーツ

