Five-Five-Six |SWGが本気でツラクなった瞬間

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://wizti.blog38.fc2.com/tb.php/15-b912918e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    SWGが本気でツラクなった瞬間

    すいません、文章をまとめる力ってもんが皆無に等しいので無駄に長いモンになっちまうと思います・・・。それと勝手な思い込み&ダークな内容なので、読まないほうがイイカモです。


    12月の末日よりSWGの無料期間が始まりました。アイズリーのカンティーナにいると、幾人もの懐かしいお方にお会いすることが出来、ここのところにぎやかであります。

    先日、数ヶ月ぶりにINしたお方がいらっしゃいました。そんなに数多くお話した間柄というわけでもないのですが、一PCとしてとても尊敬するお方。その方と今回のNGEというシステムの変更について思っていることをお話したんですが、とても思慮深くゲームに参加している他の人達のことを考えている事を感じ、やっぱりこの人は好きだなぁ、と感じ入ってたワケであります。
    その方の前で事は起こりました。
    >>続き

    その時、カンティーナのお客さんでちょっと困った方が来ましてね。自分が思うモラルの線を超えるソーシャルの連発をかましてくれるお方でした。最初はやんわりとたしなめていたんですが、あまりにもそれが酷くてね。ついその人に向かって「はぁ?」って言ってしまったんですよ、我ながらそれが凄くショックでさ。NGE後のSWGに、この先の事を思うにつれ、イラだっていた事が溜まっていたんだと思うんだけど、あまりにもバカすぎる。滅茶苦茶自己嫌悪。このままだと自分が自分でなくなりそうで・・・。

    自分のメインキャラクターはエンターテイナーで有りました。
    自分が思うエンターテイナーってのは、カンティーナに集まったお客さんにバフをかける仕事・・・よりも、集まったお客さんに楽しんでもらう、いわばホストホステス役だと思うわけであります。色々な人が来、色々な情報が集まる場、それがカンティーナ。

    生産職の人も戦闘職の人も、カンティーナに行けば楽しい、面白い情報を得られる、そんな場を作りたいと常日頃思っておりました。チャットが苦手な人も居ることでしょう、そんな時はエンタテイナーが会話を上手に回すべきだと思っていました。生産に関する情報や戦闘に関する情報、それが集まる場所であれば、エンターテイナーが仲介役として立ち回り皆が楽しくゲームで遊べるように配慮する、それはエンタが担える役目で有ると思っていました。
    そう・・・思ってました。目指していました。

    自分は会話は上手では無かったと思います。たいして面白いキャラでも無かったとも思います。そんな自分にでも可愛がってくれたお客さんは居てくれました。だから頑張ろうと、尊敬するエンタの方々のようになりたいと常日頃思っていました。

    それが・・・。お客さんに向かって、っつーか他人に向かって「はぁ?」と言ってしまう自分。他ではその程度の暴言なんざ、幾らでも言う自分では有りますがMMOのSWGエンタとしては最悪。エンタキャラでそう行ったわけではないのですが、そういう問題でも無い。

    その尊敬している方に良く思われようとしたかったワケでは無く、その方の前でそう言ったことで、より自分の腐り加減を認識した感じ。好きなゲームがどんどん腐っていく、と思っていたら、てめぇも同じくらい腐っていくんじゃさ。ツライや。

    サービス停止まで居残るつもりではありますが、そんな気分なので有ります。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://wizti.blog38.fc2.com/tb.php/15-b912918e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    Wizti

    Author:Wizti
    SPAMがウルサイので"http"を禁止ワードにしました。 コメントのURL入力欄にも"http"が使えません。 hを抜いてttp~と書いてください。 ご面倒おかけ致します。

  1. 管理者ページ
  2. 最近の記事

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Blogパーツ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。