Five-Five-Six |師匠ちゃん

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://wizti.blog38.fc2.com/tb.php/179-a6dcb74a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    師匠ちゃん

    今日は3年ぶりくらいに、自分が師と仰ぐお方に会ってきた。
    っつかアロマ、フットセラピストさんなので、お客になってきたのが正しいか。
    3年ぶりに拝する御尊顔は、凛々しくまた美しい。
    それもナイスバディーだ・・・かどうかは、良く見てないw。
    見てないが何もかもが完璧、浮世の物差しじゃ計れねぇ、
    それがウチの師匠ちゃんなのであります。
    なんで~ちゃんなのかと言うと、カワイイから、それだけw。

    3年も経つと、言いたいこと、聞きたいこと、
    話したいことが山のように有るんだけど、最初は上手く言葉にならなかったりする。
    当たり障りの無い世間話から始まり、この3年の間の事を話しているうちに、
    あっという間に一時間半ほど喋り続けで施術終了。

    そこで悲しいお知らせ、師匠ちゃんは今の形態での業務を今年一杯で止め、
    当面は新しいスキルを得るために動くそう。
    自分にとっては残念で仕方が無いんだが、それも師が選んだ道。
    悲しいけれど、弟子はおめでとうと言い待つしかないのであります。
    開業、もしくは復業、出稼ぎになるか解らないけれど、
    連絡を待つと言う事になりました。

    来週の予約を入れてくれてたので、来週は花束か何かに感謝の意を込めて贈ろうかと思う。
    何が良いかなぁ。
    薔薇・・・じゃないし、百合でも無い。蘭って選択肢もあるけどチト違う。
    マーガレット、ガーベラ・・・。んー。性格から考えると色んな花のイメージがある。

    ふと胸に手を当てて、どんな草花を贈りたいか考える事しばし。
    ・・・・御神木。無理だw。
    菊・・・。おいらは相当に師匠ちゃんをありがたい生き仏のような存在と考えているらすいw。
    目上の人を送別するに相応しい花ってなんだろな、まぁイイヤ、来週花屋で見て選ぼ。


    なんてな事を考えながら、駐車場のタダ券をGETするためにSEIYUでお買い物。
    買い物カゴを下げながら、ふと前を見ると一人の女性が目に留まった。
    髪型と顔の雰囲気が、(事情によりこの部分は削除させていただきました)

    さっき師匠ちゃんと話しをしていた時には話さなかった、ここ3年間に有った事で、
    自分の心に刻まれた大きな事、それが、彼女の存在だったと改めて思い知る。
    今年の初めにも、中坊の頃からの友が自ら死を選んだ事も思い出す。
    残されるのはツライんだよな。

    昔感じた、残された事への行き場の無い怒りや、憤り、孤立感、孤独感、は消化したのかな。
    ただただ涙が出るだけ。SEIYUのカゴを持って改めてこの3年間を振り返りつつ、
    目の幅の涙を流しつつ、明太フランスパンとプリッツと缶コーヒー、タバコを買い、
    駐車券をGETし、自宅に帰ってきました。

    結局、消化しきれてない事がある、この3年間に有った出来事。それを再確認した事。
    また師の去る直前に偶然にも再会出来た事。
    運命感じない?とか誰に言いたいワケでも無いけどw、
    なんとなく書いてみたくなってみたこと。
    なんだろな、良く出来てるな・・・。
    いや、良く出来ているでしょ、って事を伝えたいワケじゃなく・・・。

    む、まだ9時前。明太フランス食おう・・・。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://wizti.blog38.fc2.com/tb.php/179-a6dcb74a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    Wizti

    Author:Wizti
    SPAMがウルサイので"http"を禁止ワードにしました。 コメントのURL入力欄にも"http"が使えません。 hを抜いてttp~と書いてください。 ご面倒おかけ致します。

  1. 管理者ページ
  2. 最近の記事

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Blogパーツ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。