Five-Five-Six |年末年始のお笑い番組

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメント

    [C212] 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    [C213] 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://wizti.blog38.fc2.com/tb.php/188-4b56750e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    年末年始のお笑い番組

    年末年始に録画したお笑い番組やらドラマ、映画やらをなんとか今日消化しました。

    お笑い番組を見てて思うんだけど面白い!と思うのって、30-40歳代の人が多いな。
    若くても年寄りでも面白い事を言うひとは居るけど、
    それが芸として成り立っている人は少ない。
    すべらない話とかでも、凄い!面白い!とか思うけど、
    誰にでも人に話せる面白い話しってのは有るっしょ。無い人は無いか・・・。

    誰とは言えないんだけど、昔、某お笑い芸人の人と一緒に飲んで思ったのは、
    さすがに芸人っていう感じで飲んでいる時は物凄く面白かった。
    というかメチャクチャなんだよなw。

    ダウンタウン松本とかブラマヨとか、その発想はスゴイって思うけど、
    それは芸と呼ばれる物なのかどーなのか・・・。
    話芸です、と言われるとハイソウデスカとしか言えないけどね。
    おいらには芸というより、頭の回転の速い、着眼点が面白い人、ってだけな気がする。
    それがその道のプロフェッショナル、芸人ってもんなんかなぁ。
    リアクション芸人とか言ってる人よりかはマシだけどね。
    まぁ、それで飯食ってるんだろうから、プロなこたプロなんだろうけどね。

    M-1グランプリは今ひとつパッとしなかった。
    一年に一度、コンビ結成10年までという制約はあるけど、
    何年度王者と呼ばれる機会だっていうのに、一年の集大成がアレなのかと思ってしまう。
    鳥人で会場を湧かせてチンポジで落とすってのも、
    アレはアレで松本と紳助のプレッシャー、っつか流れでネタを変えた感もするけどね。
    それが芸人なのかw。無冠王扱いも良いけど、
    消去法で普通に漫才してただけで優勝した人達が可哀想だなw。
    ノンスタイルも面白かったんだけどねぇ。ネタ選びと大人の事情で・・・。
    ナイツは気ぃ抜きすぎ。順番も悪かったし言い間違いネタも飽きてきた。決勝用のネタを見たかったな。
    ハライチ、ネタのチョイスw。
    東京ダイナマイト、南海キャンディーズ、ハリセンボン・・・。
    モンスターエンジン、ネタどうこうより何言ってるかわからん。もちっと明瞭にお願い。

    年末のガキの使いSPは途中から倍速再生で見て、後半は見ないで消去。
    この有名人にコレ言わせたら面白い、じゃ飽きるんだよなぁ。昔の勢い今や無しと言う感じか。
    歌うお正月も同じ感じ。関根と優香の笑う正月2009とかのちゃんとネタをやる番組も
    好きな芸人だけ見て、他は飛ばし見。
    正月くらいしか、ちゃんと漫才を流す番組が無いんだし、
    正月くらいしかちゃんと漫才しない芸人が多いから、
    見ようとは思うんだけど、どーしても時間の無駄感が・・・。

    ドリームマッチ2009はちゃんと見たけど、うーむ。
    wikiに書いてあるのを見て、ああ、そんな感じだったねぇ、と思ったな。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/史上空前!!_笑いの祭典_ザ・ドリームマッチ

    笑う犬2010寿。はっぱ隊まで見た。あとは早送り。
    おいらにはYATTAの魅力は解りませんw。ホントに何が面白いのか理解できん。
    全裸に葉っぱ一枚、それは笑えるけど、それを使ってコントにするのは粋じゃないw。

    他にも見たけど覚えてない。

    んで。
    結局おいらが見たいのは、記憶に残るような芸として成立している笑いなんだよね。
    99の岡村のオカザイルとかモーニングおっさんとかは記憶に残ってる。
    ブラマヨ小杉のヒーハーと言った瞬間は記憶に残ってる。
    狩野英孝の メリクー リスマス とあり得ない刻みのメロディーも然り。
    年末年始の番組、ちゃんと見ればもっと楽しめたんだろうけどね。
    HDDレコの容量が今の倍あればなw。勿体無い事をした。

    コメント

    [C212] 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    [C213] 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://wizti.blog38.fc2.com/tb.php/188-4b56750e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    Wizti

    Author:Wizti
    SPAMがウルサイので"http"を禁止ワードにしました。 コメントのURL入力欄にも"http"が使えません。 hを抜いてttp~と書いてください。 ご面倒おかけ致します。

  1. 管理者ページ
  2. 最近の記事

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Blogパーツ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。