Five-Five-Six |ネコモフり。眠れないので何か書く

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://wizti.blog38.fc2.com/tb.php/193-5c2216eb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ネコモフり。眠れないので何か書く

    ベッドに入ってゴロゴロするも、何故かドキドキして眠れないのであります。
    パソコンのモニターを見ると脳に刺激が行き、
    余計眠れなくなるってぇのは解るんだけど、
    眠れないってストレスがイヤなので、
    ituneでラウンジミュージックでもかけて、マターリ気分の中
    なんとなくBlogでも更新しよーかと。

    今日はお仕事お休み。日中は冷たい雨が降っておりました。
    おいらは部屋でビデオ鑑賞。海外ドラマのFringeってのを観てました。
    Lostを監督した人がこさえているドラマなんだけど、
    1~3話くらいまでは怒涛の情報量で一気に世界に引き込まされます。
    凄く面白いんだけど、Lostみたいに謎を引っ張りすぎないようにして欲しい所だな。


    今日はね、家族で晩ご飯&お酒を頂きに母の知り合いの中華料理屋に行ってきました。
    タクシーでワンメーター程度の距離なんだけど、雨が残るか微妙な所だったので、
    タクシーで揃って行くことに。
    家を出、タクシーが通る通りに歩いていくと、ウチの野良猫が御飯をねだりながら追いかけてきたんですよね。
    御飯は自宅の隣りの人があげる、という約束なんで、
    「もちっと待ってな、隣のおばちゃんが来るからな」と言いつつ、
    家の敷地から20m程度、片側一車線の道路の反対側でタクシーを待ってました。
    すると、いつもは用心深い車の通る通りには来ない猫がササっと向かってきたんだよね。

    道路の真中でピタリと止まった猫。
    車線から近づいてくるのは軽トラック。
    ネタは古いが「ボクは死にましぇん」的にトラックに向かい立ち、
    片手を上げて念力で車を止める人っぽいポーズで車を止めw、
    猫の横断を補助。心臓に悪いです・・・。

    通り向かいの家の門の下に潜り込んだ猫はしばらくすると顔を出し、
    相手してもらえないのを悟ったのか、家の方にササっと走る。
    もうおじいちゃん猫なんでさ、ハラハラです。

    ああ、もう。隣のババァ、ちゃんと時間通りに飯あげろよ、と思いつつ、
    猫を見やるとこちらを見ているんですわ。
    しゃーねーなってんで、家族に3分待ってと言って、
    猫を引き連れ工場に行きカリカリを取り、
    ウチの軒下でオヤツ程度をあげておきました。


    御飯食べて数時間後、またタクシーで帰宅。
    猫は晩ご飯を貰ったのか、今日のねぐらの向かいの家の空いてる犬小屋で寝てるみたいで、
    名前を呼んでも出て来なかったっすわ。
    今日は一日雨模様。工場の中で可愛がってあげよと思っておりまする。

    ウチの野良は名前が幾つもあります=)。
    お向かいさんはみーちゃん。左お隣はゴン。
    右隣の家からはネコ。
    右斜向かいの家からはデブネコ。
    おいらは、まやー、と呼んでおります。沖縄の方言で猫って意味ですな。
    人懐こい猫なんでどの名前で呼んでも可愛がられに来ますw。

    この時期、日中は陽の当たるところを選んで丸まってます。
    でも家の前の地べたにあぐらかいて座っていると、
    何処からかやってきておいらの膝の上にチョコン。
    身体を倒すとモゾモゾと身体を登ってきて鼻先をおいらの顔に擦りつけて、
    抱っこしろ・・・と。カワイイ奴だわ。

    家の前でモフってると、通りがかりの人が声をかけてきたりします。
    ゆっくり動いてね、手をゆっくり猫に見せながら下顎を撫ぜてみてくださいな。
    なんて感じで、色んな人にモフられて可愛がられております。

    ウチの家族が猫がダメじゃ無かったら家に引き取るんだけどね、
    そうやって色んな人に可愛がられるのも、その猫にとって幸せなんじゃない?
    なんて言われたので、こんな猫との生活が続いています。

    まやー、十分爺ちゃんだけど長生きして欲しいな。
    今回は・・・オチ無しでいいかなw。また寝る努力の再開だ:)。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://wizti.blog38.fc2.com/tb.php/193-5c2216eb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    Wizti

    Author:Wizti
    SPAMがウルサイので"http"を禁止ワードにしました。 コメントのURL入力欄にも"http"が使えません。 hを抜いてttp~と書いてください。 ご面倒おかけ致します。

  1. 管理者ページ
  2. 最近の記事

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Blogパーツ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。