Five-Five-Six |ありがたいお茶ください

    Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://wizti.blog38.fc2.com/tb.php/220-b28f37a8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ありがたいお茶ください

    一昨日の事。
    時刻は寅の刻。ベロベロに酔っ払ったオイラは急にカツ丼が食べたくなったんです。
    こんな時間に食うモノじゃないけど酔っ払った勢いとやらなんやらで、
    牛丼でお馴染みの松屋フーズグループ「松乃家」に行きました。
    そこは豚カツを中心に揚げ物屋としての品揃え。
    そこでカツ丼を頼んだっちゅーのが事の始まり。

    ラーメン屋、定食屋なんてもんは注文を伝え、手元に来たら一気食い。これが醍醐味。
    ダラダラと漫画雑誌を眺めつつなんてのは性に合わない。
    待つ間、お冷を飲みつつ店内を眺めることしばし。
    斜め向かいの席に一人だけ食い終わった客を発見。
    なにやら携帯をいじくり回し、ゴソゴソやっていました。

    カフェなら良いんですよ、飲み物、食べ物、そして洗練されたインテリアで
    心地よく過ぎる時間。その中で携帯で何かをするってのは、
    自分だけかもしてないけれど、カフェならば食後にまったりは当然だと思うわけです。

    だけど定食屋で食い終わって、しばらく経ってそうなのに携帯をゴソゴソ。
    何かこう粋じゃねぇ、なーんて見ていたわけですな。

    そこへ、おいらが注文したカツ丼登場。まーまーのお味。
    味噌汁、漬物、カツ丼と三角食べをしながら、口一杯に頬張って食を進めていたときに
    発された言葉。定食屋でグダグダと時間つぶしをしているその粋じゃない男の口から・・・。

    「ありがたいお茶ください!」

    もちろん、「温かいお茶ください!」のソラミミでしょう。
    聞いた瞬間、カウンターの角に座ってたおいらは、
    頬張っていた米粒を3座席分くらい吹き出してしまいましたw。

    男の滑舌が悪いのか、おいらの耳が悪いのか・・・。
    店員にしてみれば、ぶちまけたおいらが一番悪いんだろうけどw。
    掃除を申し入れるけど、店員からは断られ、再度店員に詫びを入れ・・・。
    店外に出るまで頭の中を「ありがたい~」って言葉がグールグルw。

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://wizti.blog38.fc2.com/tb.php/220-b28f37a8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Appendix

    プロフィール

    Wizti

    Author:Wizti
    SPAMがウルサイので"http"を禁止ワードにしました。 コメントのURL入力欄にも"http"が使えません。 hを抜いてttp~と書いてください。 ご面倒おかけ致します。

  1. 管理者ページ
  2. 最近の記事

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Blogパーツ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。